限界オタクのブログ

限界オタクのはきだめみたいな

アレス感想⚡️推しの負けるところを見たくない気持ち

お久しぶりです。

前に毎週イナズマ見た後、感想書こうかなみたいに言ったけどそんなことはできなかったぜ!!!!もう20話終わった!!

 

16・17話は白恋戦でしたね。

吹雪兄弟の兄を吹雪、弟をアツヤとして書きますね。この時点でわかると思いますが脳が無印とアレスを別だとまだ認識できてないんですよ。

アツヤが生きてる時の吹雪、つまりアレス吹雪ほぼ別人なのに・・・。

 

非情なことをいうと無印の吹雪のことはすごく好きだし応援したくなるキャラだなと思ってるんですけどアレスの吹雪はなんか・・・応援したい気持ちはあるけどこれは無印吹雪のことが大好きだからそう思うのではみたいな疑心暗鬼になって素直に愛せない。

 

吹雪士郎を形作っていたアツヤとの約束や雪崩へのトラウマや苦しみから二重人格になったなどの要素がなんもなくてもはや吹雪士郎??吹雪士郎?と。

吹雪くんの核になってたものがない。

でも確かに吹雪くん本人。

エターナルブリザードなどをしてくれていたらまた違ったと思う。

アツヤがウルフレジェンドするでも良かった。

 

なえちゃんの新技とても可愛くのりかちゃんとの絡みも愛らしく白恋戦まぁまぁ良かったが心の底でやはり吹雪くんが負けるところを見たくなかったという気持ちがあった。

 

そして18・19・20話は永世学園戦。

大復活祭かなんかでヒロトヒロト・・・いやヒロトタツヤのイラスト(たしか外から幼いタツヤが中にいるヒロトに話しかけてるみたいな描き下ろしのイラストだったと思う)見た時からとても楽しみにしてました。

 

吹雪くんと同じく脳がまだヒロトタツヤだと認識できてないのでアニメ見てると大混乱します。

赤い方がタツヤだといいかげんインプットされて欲しい。ヒロトタツヤ、タツヤをヒロトという誤認識をナチュラルにしてる時がある。

 

永世学園はエイリア編でギズギズしてた子達もみんな仲良くしててほっこりしますね。

結論からいうとヒロトタツヤに関しては3話分も使って掘り下げがあり良かったと思いました。

でも、それをまだぜんぜん掘り下げがない雷門のキャラたちにも同じようにやってくれたらなと思いました。

今回の試合をみて全然雷門に勝ってほしいと思えなくて・・・。

どうせ雷門が勝つんだろって思いながらアニメ見たくないのだけれどそう思ってしまうような話が多すぎる。

 

今までのイナズマイレブンは試合前などにどうやったら勝てるかを選手たちが考え特訓し試合で特訓の成果がでるなり試合を通して成長するなりして頑張ったから勝てるよな?くらいだったしそもそも勝ち負け以前にどんな成長するんだとかでワクワクしてた。

アレスは日常回を削り試合多めで回想で補完するする方針らしいけど本当にその方針やめて欲しいですね。

ロッカールームで日常成分補う予定だったんだろうけど、気づいたら抹消されてましたね。

そういうところマジでよくないと思うんだぜ。仕方なかったんだろうけど。

 

今回の試合ヒロトは展開上しかたないにしても南雲が突然脳震盪になるわ八神も怪我するわでてんやわんやしましたね。

しかも南雲にいたってはたぶん岩戸くんにすごい勢いでぶつかるなどしたのだと勝手に解釈してんですけど、タイミングが意味不明でしたね。試合中とかでもなかったし。

南雲大好きなので脳震盪を検索するはめになりました。

またイナズマイレブンのおかげて知識が増える・・・ありがとうイナズマイレブン大好きだ。

イナイレの世界、サッカーの試合中に脳震盪を起こした選手って救護室などに連れて行ってもらえないのだろうか??

なんかベンチの前に南雲が寝かされてて驚愕した。

可哀想では?タツヤをいたわる気持ちもわかるけどみんなもっと南雲のことも心配してやってくて脳震盪って結構やばいぞ。

 

結局永世戦も雷門がまたギリギリにシュート決めましたね。

またかよ。いつもギリギリに色々つめこむのそろそろやめないか・・・。

いつも残り1分とかの短すぎる時間になんとかしようとするなよ結構短いぞ。

今回の試合、無印であんなにかっこよかった砂木沼があんなにシュートを止められなかったショックが大きかったですね。

なんかかっこいいセリフいってましたけど無印の時の吹雪のシュートを簡単に止めるなどの功績を残したあの頃の砂木沼が言ってたならかっこよかったよ。

でもアレスの砂木沼なんか小物臭すごいからただのネタキャラみたいな扱い。

たしかに砂木沼はめちゃくちゃかっこいいけど抜けてる所があって、そこが魅力的なキャラクターなんだけど、サッカーの試合中に油断して点をとられるような男ではなかった。

 

そしてドリルスマッチャーのフォームがしょぼくなってた。

本当に必殺技をアレスで一新する意味はあったのか深く考えさせられる。

もうやめてほしい。

あと、コズミックブラスターが決まらなかったのは本当に何考えてんだと思いました。

さんざんヒロトタツヤ掘り下げて合体必殺技がでたのにきまらないとか何?????

ヒロトの新しい一歩となる重要な技ではないですか??ほかのシュートをいくら止めようがいいけれどこれだけは絶対にダメじゃん・・・。20話面白かったけどやっぱりモヤモヤが残りました今までの感想おしまい。

 

次は、利根川東泉戦ですね始まる前から不安がすごい。円堂くんが負けるのに耐えられるか??

円堂くんがでるからには下手な点を決めるなどないいい試合ができると信じていい?

 

そして、21話の次の次の日はイナフェスなんだよね。

 

また日本一がどのチームなのか決着ついてないのに世界に羽ばたく選手発表されるの本当にいいんですかね・・・。

 

ギャラクシーの時はどのタイミングで発表されたんだっけ・・・。

発表会に行ったのになんにも覚えてない。

この微妙なタイミングになったのはやっぱりアニメの放送開始時期がかなりずれた影響なんですかね?ゲームもグッズも発売遅れたし。

前まではアニメ放送途中にゲームが発売されてたのでゲームいち早くクリアしてのちの展開知って感動してました。

アレスのゲームはアニメで全部展開知ってやるもんだから新鮮な感動が薄れてしまうのではと少しハラハラしてます。

ゲームシステムもだいぶかわりますしね。

そして一番不安なのがゲームの売り上げとか。

 

もう、内容以前にスケジュール守れず延期延期してファンをがっかりさせてるのだがゲームちゃんと売れるのか・・・?

 

やっぱり好きな作品はヒットして欲しい。

つまらないことでファン減らさないでほしい。マジで頑張ってくれ。

次はイナフェスのレポ書くと思います。

ここまで不安不安いってますがイナフェスはめちゃくちゃ楽しみです。

私のアレスの最推し水神矢くんは中の人がゲスト出演するのでまぁ日本代表になるでしょう。なるよね?なるって信じてます!!!

 

 

おわり