限界オタクのブログ

限界オタクのはきだめみたいな

最終回から一年

超久しぶりです。

 

今日はイナズマイレブンGOクロノストーンのアーサー王のところをみて大号泣してました。

本当に素晴らしいよなクロノストーン一生好き。

 

そしてさっき気づいたのですがオリオンの刻印最終回から一年たったようです。

オリオン終わってからもうなんのために一週間頑張ってるのかわからなくなっちゃった。

ぽっかりと心に穴が空いてしまった。

イナズマイレブンのアニメがない世界つらいな。

ギャラクシー終わった後もなかったけどここまで虚無にならなかったよ・・・

 

なんかコロナのせいだけじゃないからな開発の遅れ。

ビジネス上の都合で妖怪優先になりました。ってツイッターで社長がツイートしてたけど、

もうそういうのいいから突然発売目処を発表してほしさしかない。

言い訳みたいに言われるとどういうリアクションしていいのかわからない。

イナズマはまだかって常に粘着質にツイッターでリプライ送ってる奴いうから仕方ないのかもしれないけど。

 

再開のためにはお膳立てがいるってのはマジで!?って嬉しくなりました。

イナズマのために色々考えてくれるのありがたい。

もう毎日毎日待ってる。

イナズマのこと考えない日はないし、他タイトルの作品のゲームが出るたびにモヤモヤする。

どうしようもない気持ちが続きすぎてキャプ翼のゲームかったし。

死ぬほど難しくてもうやってないんですが・・・

絶対あのゲームきちんとサッカーできてれば最高のゲームなので悔しい限りです。

 

キャプ翼やってわかったけど、試遊のアレスの方がまだ操作簡単だった。

アレスがあのままでていたとして、演出とか映像面ではかなわなかったかもだけど操作性のよさなら勝てたと思う。私ギャラクシーのラトニークより難しいの無理。

キャプ翼は私がゲーム雑魚すぎて無理だったが、そのおかげでイナズマのいいところたくさん気づけたのでいい収穫でした。

 

イナズマはキャラの個性(見た目)がわかりやすいし、操作が簡単だし、私の好きなビジュアルのキャラがめちゃ多いし、ゲームがクソ下手くそ雑魚でもレベル上げれば勝てるからよかった。

イナズマに慣れてるからキャプ翼でドリブルしてる時スライディングで問答無用でボール取られた時、野蛮じゃねーかなんだこれって思った。相手との数値的なパワー差がわからないので不安感すごい。テクニックがいらないで勝てるとありがたいのだが。

 

ゲームをめちゃ好きな人に考えてゲームやるのが楽しいんじゃないか!って怒られそうだけど、私はゲームのストーリーが一番気になっているのでサッカーで負けてストーリーを見れなかったりアホほど手間がかかるのは苦手なのよね。

 

グレートロード本当にどうなるのだろうか来年の冬とかに出るのだろうか。

めちゃくちゃ難しいのはわかってるけど、キャプ翼と同じような操作のゲームだったらかなりがっかりになるからなんとかなってほしい。

キャプ翼やったことある人ならわかるかも知れんが、かっこいい迫力のある必殺技なんだよね演出がめちゃくちゃいいよね。

”アニメを見ているような”のを売りにしてるイナズマはまず過度なかっこいい演出はやらないから、他でいいところをめちゃ増やして欲しいな。

こんなに発売するならこうなってほしいっていうのを語っているけど、グレロが出たらもうイナズマの全てが終わってしましそうで不安だ。

 

勘弁してくれ。

 

アレスとオリオンのストーリーのゲームをだしてくれ・・・

フロイやルースやベルナルドやイリーナが好きなんだ。グレロに出てくれなさそうでおかしくなりそうだ。めちゃくちゃわがままを言っている。書いてて泣けてきた。なんでこんなにすきなのかわからないが、でかい感情が私を突き動かしている。

 

せめて来年グレロの発売目処くらい出ますように。

 

 

 

おしまい