限界オタクのブログ

限界オタクのはきだめみたいな

理不尽金帰ってきて

コロナで出勤が減って定期を三ヶ月使わずに生きてきたので払い戻ししようとしたら

おととい一回使っただけで三ヶ月分払い戻しは無理ですって言われて三ヶ月分定期代が帰ってこないということに腹が立ちすぎて(ルールを知らなかった私が悪いが)泣きそうになっちゃった。

 

三ヶ月まじで定期使ってないのにおととい一回使っただけで三万円帰ってこなくなるってなんなんでしょうね死んでくれ…

 

この前会社に嘘つかれて会社が払うから資格試験受けてよって言われたから2万もする資格試験受けたの。

不合格になっちゃって報告したら不合格なら金出さないわって理不尽キメられてブチギレてて…。

 

貧乏人だからこういうことに敏感にキレてしまう。金がないと心の豊かさがなくなる。

 

会社からしたら2万円ははした金かもしれんが、2万円あれば人はもう少し幸せになれるんだよなほんとに。許せないぜ…。

最初から不合格なら金出さないって言えよ詐欺だぞ。そんなこと言われたら資格試験絶対受けなかったが。

 

 

 

こういう時は優しいアニメ見て癒されるかとおもいました。

ゆるキャン△を見ています。

1話のピンクの髪の毛の女の子がラーメンを美味しそうに食べてるシーンあまりにも良くて怒ってるのがバカらしくなった。

(なんか大好きな声だなと思ったら、ゆみりるだった。)

 

これから全話見るのですが、きっと見終わった後は嫌なことは忘れ豊かな心になっている。はず。

 

おしまい