限界オタクのブログ

限界オタクのはきだめみたいな

イナイレへの気持ち

イナズマイレブン公式が急に9月末に最終回とか言い出して気が気じゃなくなりました。

 

オリオンは長くなるって言ってたじゃないですかーーー!!!!

嘘つきだ・・・

2018年10月5日にはじまったオリオンの刻印が2019年9月27日に終わる??

は??

約1年しか生きてないぞ・・・

 

アレスの天秤延期してる期間より、オリオン放送してる期間のほうが短いのなに?

こんなことってある??

 

 

イナズマイレブンは人生だから急に終わられると困る

私の人生今月で終わりか?

まだ20年ちょっとしか生きてないからもう少し生きていたいんだけど・・・

 

今後のイナズマイレブンの展開については続報をお楽しみにってなんだ

これは終わるまでのことを言っている?それともそれ以降の?

気が狂いそう。お楽しみにじゃないんだよ。

もう無理だよ

 

イナズマイレブンは生活だぞ(?)

 

オリオンは終わるのが確定してしまったのが無理すぎる

だって一星や野坂やフロイやベルナルドやルースや暴力ヒロインイリーナちゃんめっちゃ好きなのに

今月で会えなくなる?

唐突に新キャラもでたのに。

アレスの天秤でてないのに本気か?

 

一星やフロイはアーケードで使えるからまだしもベルナルドやイリーナやルースは?

救いはないのか?

オリオンのゲームはいつ出るんだ?その前にアレスの天秤は発売できるのか?

今年のうちとはいつなんだ?

死んだロッカールームやイナズマウォーカーかなんかで言ってたゲームはどうなる?

なにもかもをなかったことにするつもりか・・・

ただのファンの私はどうすればいい

 

正直、無印を見た後にオリオン見ると色々悪すぎて泣けてくるから質が落ちたのはわかるけど

いなくなっていいなどとは思ったことはない

 

ストーリーだけが悪いんじゃない。

演出も弱いし、全体的にそうじゃないって感じ。

 

イナイレを見た子供がサッカー選手目指してくれたら嬉しいみたいなこと

昔言ってた気がしたけど今の展開じゃ難しくないか・・・

昔の気持ち思い出してくれ

 

どんなに無慈悲で辛いことがあってもボールを蹴れば楽しいし

仲間とサッカーが救ってくれる所が好きなんですけど、

今のイナイレサッカーのせいで苦痛が生じて全然救われていない。

こんなサッカーして楽しいか?

 

ただサッカーがしたくて田舎からわざわざでてきて世界の大舞台まできたのに

偽の父親にせいでひどく傷ついてサッカーでも苦痛が生じる・・・

なんでこんなに稲森を傷つけるの

サッカーはいなくならないかもしれないけどサッカーが泣いてるよ

 

あと3回でオリオンが終わるわけですが、

それまでに全ての伏線や苦痛を解決できると思えない・・・

 

ベルナルドはどうなる・・・。

親からの暴力・虐待はイナズマあるあるだけど救われないまま終わる(確信)

ベルナルドは29歳で円堂くんたちとサッカーできないから救済されない。手遅れだ

まぁそんな所も好きだけど。

 

オリオンの刻印ってタイトルだけど、今のところオリオンの刻印

暑くなると光るだけなんですけど本当にそれでいいの?

 

他にも色々思うところがある。

 

フロイがチームから抜けて革命軍みたいなことする感じかと思ったのに

普通にチームに戻ってて前の伏線の意味が何もない

尺がないなら意味のないことをするな、尺がないならサンバを踊るな

 

キャラを使い捨てにしすぎないで・・・

GK4人もいる意味何もなかった。

砂木沼好きだから扱いが酷すぎていっそのこと日本代表になってほしくなかった

GOまでのかっこいい砂木沼のままのまま私の記憶でずっと輝いて欲しかった

 

西陰くんはきちんと活躍して欲しかった。

メイン回が欲しかった。

特に特訓してないのに仲良くもないキャラと必殺技を出さないでほしかった・・・

 

ホッキョクグマ、小僧丸のポジションを照美に変えてほしくなかった

 

灰崎、ラストリゾートの練習シーンしかなかったのに風丸と水神矢と新技出すのなに

そっちの特訓をきちんと見せて。

メインキャラ以外は特訓シーンさえ出してもらえないからイマイチ何してるかわからない。

なんでこう・・・

努力を見失ってしまったのか

 

 

でも、どんなになっても終わるな!

イナズマイレブン以上はない!!!!

 

私はイナズマイレブン が大好き!!!!!!!!

 

 

 

 

 

おしまい