限界オタクのブログ

限界オタクのはきだめみたいな

明日は我が身かもしれない…

最近のイナズマイレブン個人的に比較的スゲーマジで楽しい!!んですけど無印のオタクがどんどん病んでいって悲しい、

 

私もGOがアレスオリオンみたいになったらどうなるかわかんないし…。

明日は我が身だよ。世界編まできてるもん。

 

IF世界とはいえ推しがやってきた努力がない成長がない世界を見るのは辛いよね。

結局私は、アレスオリオン新キャラしか好きにならなかったから無印キャラ別にいらなかったって思う。

 

でも、無印キャラなしじゃイナズマを去った人を取り戻せなかったよね。まぁ戻ってきた人がキレて帰って行ってしまうくらいに扱いが酷いけど。

 

無印のキャラは無印の時が一番かっこいい。

 

弟死んでない吹雪より死んでた時の方が好き。吹雪のキャラ付けにおいて弟が死んでいるは大きいものだった。

エイリア編の時、吹雪が苦しみながらも自分とサッカーに向き合おうとしてて、チームは吹雪の葛藤に気づかなくて大変だったけど事情把握してからみんな吹雪を待っててくれてたじゃん。イナズマ好きポイントのひとつです。

 

ほんとオリオンの吹雪よくわからん。情報流出させて帰った。しかも特にその後チームメイトが吹雪に関して悲しむシーンとかなかった…。裏切り者関連の話題はあれで終わりなんですか。全然解決って感じしないんですが。

 

次は鬼道ね。鬼道はいつもカッコ良いけど。手が滑った辺りは鬼道のオタクじゃなくてもこんな鬼道見たくなかったなって思った。現在新メンバースカウト係だけど、中学サッカー人生最後の世界大会なのにそんなことしてる場合じゃない。お前がいれば野坂も一星もいらないし、そもそもスカウトとかの事務作業は女子マネがやれよな!なんのためにいるんだ。かわいいだけじゃねぇか。

 

豪炎寺も今回歯がゆい位置にいる。

なかなか足が治らん。ラストリゾートをなぜか主人公トリオに託す。普通FWにやらすだろ。特に連携が大事なんだから灰崎とヒロトに任せるべきだろ。仕方ないのはわかるけど。ストーリーがうまく繋がってないというかなんというか…。これラストになれば豪炎寺復活するんだろうけどせっかくゴッデビがメイン張ってんのに豪炎寺が全部持っていくのはあまり…個人的に好きじゃない展開。やっぱ無印キャラ出るべきじゃなかった。ずっと伝説でいるべきだった。

 

最後に円堂。教祖感がない。主人公じゃないからなのはわかるけど熱さが足りないから言葉が薄っぺらい。試合中に成長して強くなるのが円堂守だと思ってたからオリオンそういう描写薄いから余計にね?

 

無印キャラに強いこだわりがありすぎてモヤモヤが残るけど長いイナズマ人生そんな時もあるよね。周りが去っていくのだけが悲しい。私は最期までイナズマイレブンについていくけどその時ひとりぼっちは寂しいよぉ〜。

 

俺は一人でもイナズマイレブン楽しいぜ。だけど寂しいよ。

 

オリオン楽しいけどそれは私がメインで公式に激推しされてるキャラ好きだから楽しいんだと思う。メインキャラを好きになれてよかった。

 

GOがアレスオリオンみたいにめちゃくちゃにされた時はまたGOキャラはGOの頃が一番輝いてたってなりそうです。

 

 

あまりにもまとまりがない文なんですけど、何が言いたいかというと思い出クラッシュされるのは嫌でーすってこと。

 

触れれば何もかもを壊してしまうみたいになってるからもう旧キャラ捨てて新しいイナズマ作ってくれた方がこちらとしては気が楽。

 

それかベストイレブンみたいなことをやってくれれば私満足度5000%です。

 

 

おわり