限界オタクのブログ

限界オタクのはきだめみたいな

戯言

お腹痛いし電気をつけずにいたせいで頭をベッドに強打して泣いている。

 

眠いけどほんとにお腹痛くて寝れない。

のでつらつらと適当な文を。

 

今日延期になったイベントに出す予定だった本(未完成)の作業再開したんですけど、ほんとに自分絵が下手すぎて下手なんだよな。

 

ディフォルメはかわいいけど、等身絵がほんとに下手。立体感を意識した絵が全然描けてない。

 

漫画もコピペばっかの顔漫画だし。

同人誌だから顔漫画でも別にいいし私はキャラの顔が好きだから、好きなもの描いていい同人誌ではやっぱり顔ばかり書いてしまうけど。

 

そろそろやめたい。

 

30ページくらいの本を作るとなると、描ける角度レパートリーが少なすぎて、同じようなコマがクソほどあるみたいなね。

 

こういうのペン入れした後に気付くんだわ。

 

あと、トーンもよくわからないし。

背景穴埋めに同じ素材を貼りすぎててダメだ…背景描きたくないからかわいい素材で埋めてるけど、ちょっとは背景描かないとほんとダメだ。

 

描けないからとりあえず横線引いて背景としている。

 

時間あるとき絵の練習しよ。

 

お腹痛く無くなってきたからおしまい。