限界オタクのブログ

限界オタクのはきだめみたいな

かなり前のイナズマライブ感想

かなり前の話なんですけど、パグキャッツのライブにフォロワーと行って来ました。

別のフォロワーが偶然隣にいてライブの後に3人でたくさんお話できて楽しかったです。

 

私のイナズマイレブン人生はまだ8年?なんですけど、たくさんイナズマイレブン見て、そのたびにいろんなキャラを好きになって、いろんな人と出会ってをしてたんですよね。

 

イナズマイレブンいろんな世代のオタクがいますね。ギャラクシーまでに繋がってた人達8割くらい成人済になりました。オリオンから繋がってる人は未成年多いんですけど。そのたくさんの人たちとイナズマのおかげでツイッターで交流持ってるのすごいんだよな。ゲームショウ行った時のレポでも言ったけど、年齢層が広いなぁ。昔子供だったみんながイナズマ好きなまま大きくなったのを感じる。

 

平成生まれイナズマイレブン育ち。

死ぬまでイナズマ好きでいたい〜!

 

ライブで日本代表発表会の時のペンラ持ってる人いて謎感動しました。私も持って来れば良かった。あれを振れるイベントなかなかないですからね。

 

私は新しくペンラ買って振りました。

あとタオルも買った。

 

f:id:gnkiotkgtk:20190507182845j:imagef:id:gnkiotkgtk:20190507182839j:image

 

虚無ちゃん(野坂さんのぽてころ)タオルの上で嬉しそうに転がってます。

 

ライブの感想なんですけど、

私たぶんラップが好きだなと思った。

 

あまりにも過去の出来事だから詳しいこと書けないんですけど…。

 

イナズマの曲みんな好きだけどラップあるやつが群を抜いて好き。

 

最近の曲あんまりラップないけど。

 

でも、全部が全部イナズマの思い出のシーン蘇ってきた泣いた。

 

ライブで一番面白かったのが染岡コール。

 

アンコールが気づいたら染岡になっていた(自分で書いててわけがわからない)

ペンラもみんなピンクになった。

 

人生で一番染岡と叫んだ日になった。

 

いくらトン兄が染岡好きだからってアンコールを染岡にするファン気が狂ってる(褒め言葉)

 

ボツにするのもったいないくらい楽しい思い出だったのでうろ覚えでつらつら書きました。

 

ここまで読んでくれた人マジで感謝!!

 

終わり