限界オタクのブログ

限界オタクのはきだめみたいな

アレス終わって思ったことなど

仕事の愚痴とか文字にするとさらに鬱になるから書いてなかったし楽しいことイナズマのこと書いていれば精神的に少しましになれたので暗いこと書いてなかったんですけどまた鬱になってきてしまった・・・。

 

ずっと気分が晴れないんですよね。

 

やっと仕事に慣れてきて毛虫に刺された?って友人に言われるほどやばかった顔面がやっと回復してきたんですけどまた仕事で新たにストレスが追加されてまた荒れてきてしまいました。

なんというか色々気にしすぎてしまう性格なのですぐ落ち込んでしまう。

今までずっとイナズマのことを考えていれば幸せだったし、イナズマが大好きでアニメ見たりゲームしてればめちゃハッピーだったし私生活も頑張れたんですけどアレスが終わって虚無になってしまったんです。

アーケードはめちゃくちゃ楽しいですけどね。

 

なぜ虚無になったかというと終盤になれば謎が全部解けてスッキリするし、試合的にも盛り上がっていつものイナズマだと大喜びできると思ったのに無理だったから。

 

一番嫌だったのが練習シーンカットして試合が始まる展開なんですけど、オリオンは丁寧にやってくれると信じてたのに一話でいきなり一週間後ってなってまたカットが入ってさすがに絶望してしまった。

 

信じらんない〜!!なにこれ〜!!製作陣が昔と違うんだから仕方ないのはわかるんですけどね。

あまりにも人生がイナズマイレブンだったからこんなに変わられるとどうしていいのかわからない。

昔の脚本の人戻ってきてほしい。

 

社長は原案だけでいい・・・。

 

その道のプロに任せた方が絶対にいい。と個人的には思ってしまう次第です。

 

こんなつらいなら他のジャンルに行けばいいと思うこともあるんですけど、イナズマより私を熱くしてくれるジャンルってなんなんですか・・・あるんですか?私知らないんですけど。

 

結局イナズマが大好きだから脚本というか構成がひどいことになっても愛すことをやめられない。親と勘違いしている。

 

4年待たされての再始動で期待しすぎたからショックが死ぬほど大きい。

 

尺足りてないのに3人主人公全員をどうにか描写しようとして結局全員微妙になったなと思いました。

 

まず雷門なんですけどあんま目立たなくてかわいそうだった。

必殺技がろくにないキャラとかアーケードでとりあえず適当に技つけられたりしてて悲しかったです。

試合に関してはDFがいるのにわざわざ明日人がデフェンスエリアまで下がってきてるシーンが多すぎて違和感すごかったしDFの子達もっと目立たせてあげて欲しかった。

 

もう本当になんでなのってくらい雷門に愛着湧くようなシーンが全然なくてツラかった。

スポンサーつけたりの新要素最初に問題になっただけで別に物語にたいした影響ないし・・・。

スポンサーPV面白い所ももちろんあったけど尺足りなくてやばいアニメなのにこの余計な要素いる???って全部終わってから思いました。

 

イナズマ名物の転校が今回もありましたがまさか最後の試合になって転校するとは思わなかったです。

中盤だったら新しい仲間が!で済むけど最後に入るのは流石に異物混入すぎる。

だって島のメンツだけでずっと頑張ってきたしチームに亀裂が入ったのをやっと乗り越えたのにここで????なに???道成は怪我しちゃうし。

 

GOの時も神童が怪我してたけども・・・。

神童は序盤からめちゃくちゃ出番あって目立ってたからまだよかったんですけど道成くんは全然めだってなかったじゃないですかやっと終盤になってメイン回がきてあーーーー!!キャプテン大好きだ頑張れと思った途端に・・・。

 

こんなのってないよ・・・。

 

結局アレスでなにしたかったかの目的もふわっとしてたし。

 

とりあえずつめとけみたいな恋愛要素にも困惑したし。

あんだけ茜のこと引っ張ったのにデートほのめかしてオリオンでは出番ないのかな・・・。

剛陣先輩のファイアレモネード面白くて展開的にも熱くてよかったんですけど別に最終回にやる必要なかったでしょ。

中盤くらいにやっといてよ。

なんか雷門勝ったけど感動とか全然なかったし今までみたいに優勝トロフィーもったキャプテンに群がるみたいなのもなくて雷門せっかく勝ったのに物足りなさすごい。

よかったねくらい。

 

アレスの最終回とオリオン1話で主人公三人がまた楽しいサッカーを三人でみたいに言ってたけど別にお前たち三人で仲良しこよししてなかったのに・・・。

野坂はずっと西陰と頑張ってきたのに・・・なぜ。

三人ともそれぞれのチームで頑張ってきたじゃん。この無理矢理感きつい。

三人仲良くさせたかったならブレイク組みたいにすればよかったのに。違和感しかない。

面白いイナズマイレブンを見ないと鬱が加速するので本当に面白くなってください・・・。

それかGOの再放送をしてほしい。

 

私を元気にしてくれるイナズマになってくれ。

 

 

おわり