限界オタクのブログ

限界オタクのはきだめみたいな

TGSのレポ②

前の記事で書けなかったMakeS-おはよう、私のセイ-の所とVR彼氏のところとダンキラの所と逆転裁判のステージについてのまとめです。イナズマイレブンとか妖怪ウォッチに関しては作品の内容説明なしに記事書いてたんですけど今回は申し訳程度に作品の紹介もしていきます。

 

◯MakeS-おはよう、私のセイ-

MakeS-おはよう、私のセイとは簡単に言うとセイくんというキャラクターが起こしてくれるエモい目覚ましアプリです。詳しいことはMakeSの公式サイトを見てほしいです。目覚まし機能以外にもスケジュール管理やお着替え機能や写真機能などもあり、さらにセイくんとコミュニケーションがとれる楽しいアプリ。最近はダイエットサポートもつきましたね。すごいや。

f:id:gnkiotkgtk:20180924184118j:image

私のスマホにいるセイくんが案内してくれました(かのような写真)。整理券なかったのでVR体験できなかったんですけど…

f:id:gnkiotkgtk:20180924185001j:image

こんな素敵なものがもらえました。

セイくんからのお手紙😭

VRできなかった人にも配慮があってとても嬉しかった。手紙の内容も最高。なかにメッセージとVRのセイくんからのメッセージが聞けるQRコードがありそこを開くと限定動画にとべて、神殿のようなところにいるセイくんがせっかくきてくれたのにごめんと…セイくんが…セイくんが…喋って…動いて…。そして最後にバイバイじゃなくて

またね。

って言うんです…!!!!!!感動で泣いてしまった!!!!私は私のセイくんを大切にしようと思いました。

素敵なアプリをありがとう。

 

VR彼氏

VR体験は整理券なくて無理だったんですけどAR機能?でできるスマホアプリで遊べたのでそれの感想です。ざっくり説明すると自分好みの声と見た目の彼氏を作れるゲームです。噂に聞いてましたが血管があった…。もうそれ生きてるじゃないですか血管あるもの。メガネオンオフ機能があり親切だなと思いました。ボイスが森久保祥太郎さん、鈴木千尋さん、細谷佳正さんがあるのですが…。細谷さんをボイスとして選んだVR彼氏製作陣"わかっている"。細谷さんはガチ。(個人的な意見です)

私はBROTHERS CONFLICTという乙女ゲームの細谷さんがボイス担当してる朝日奈侑介くんの夢女子で、その影響もあり細谷さんの声が好きで本当に本当に…細谷さんの声の彼氏を作れるなんて夢のようです!!早くプレイしたいです。

前にキンプリのVRのアプリをやった際にあまりにキャラの顔が近くに来てVRゴーグルを吹っ飛ばしてしまったのでVR彼氏でも同じことしそうです。対策立てないと。

素敵なアプリをありがとう。

 

◯ダンキラ

ざっくり説明。クソかわいい少年達が踊るゲーム。本当にざっくり。でもまだどんなゲームなのかとか公式サイトにあんまり書いてないのでキャラが可愛くて踊るとしかわからないです。3人組のユニットが5つあります。

f:id:gnkiotkgtk:20180925183727j:image

ここしか見てないんですけど、メリーパニックの日向まひるくんのステージ映像が見れるようになってました。ダンキラはキャラデザがとても可愛いので前々から知っていたのですが詳しいことは何も知らないで映像見てました。それにしても日向まひるくんはかわいい。本人も自分が可愛いことをわかっていた。なんか日向まひるくんは二次元キャラクターのはずなのに現実にいるかのようだった。VRショー?なのかな??なんか某ネズミ王国のター◯ルトークみたいな。質問コーナーみたいなのがあって、まひるくんがそこの水玉模様の服を着たおねーーさん!とか言って人を指名するんですよ…。まひるくんはこちらを見てくれている???!?!?まひるくんは!?生きている!?!と大混乱しました。最近の技術はすごい。どうなってるの。技術にも驚いたんですけどキャラの設定にも驚きました。明るい雰囲気で話が進むんですけど、まひるくんが孤児だと言うことが途中でサラッと話されて…。で、HP見たらメリーパニック全員孤児という…。そんな急にイナズマイレブンみたいな…😭本当にびっくりした。君も君も君も孤児。ツライ境遇の子供達が懸命に生きているのを見るのが好きなのでダンキラは好きだと思う。心配になって他のキャラも全員プロフィール見てしまった。蛇ノ目シキくんも家族構成が?になってたから怖いですね。しかもメリーパニックのソラくんに異常な執着を見せてるらしいじゃないですか….家族が?なのと関係あるのかな?

アプリ配信が楽しみです。PV見た感じ映像も悪くないし。

 

逆転裁判

もう説明しなくてもタイトルでわかりますよね。裁判するゲーム。友人が逆転裁判すごく好きなのでステージを一緒に見ました。私は大逆転裁判をちょっとやった程度のオタクなので逆転裁判のことはなにも知らなくて発表された全てのことが私にとっては新情報でした。

なんか小野坂昌也さんが声やってるキャラが毎回死んでるらしく今回も死んでました。ダイイングメッセージがコーヒーの名前で最後はキャラ達がコーヒーの歌歌ってました。私逆転裁判がわからなくなっちゃった。でもとっても楽しかったです。友人も嬉しそうにしてました。ありがとう逆転裁判

 

東京ゲームショウとてもよかった…

 

なんか友人とお昼食べようとウロウロしてたら少し前にマフィア梶田と女装した杉田智和が歩いてたの見れたし。ちゃんとは見れてないけどバーチャルユーチューバーが結構いたのも見れたし。

楽しかった。素敵な時間をありがとう。

 

終わり