限界オタクのブログ

限界オタクのはきだめみたいな

最近のイナズマの感想

オリオンの刻印スペイン戦いい感じだったからテンション上がってたんですけど、

アメリカ戦入る前の話にちょっと思うところがあってですね。

正直そこだけじゃないんですけど。

 

一応最初に言っておくと私はイナイレが大好きなの。

 

いいところも悪いところも全部ひっくるめてイナズマイレブン

ぜーんぶ 俺の大好きなイナズマイレブンだーー!!

 

これが前提です。

 

28話について

吹雪がいなくなったのにみんな反応薄くない?

ギクシャクしてもいいと思うんだけど。

そもそも情報漏洩してたんだよね??????

解決してないんですが。

アツヤしか犯人を知らないのですが。

アツヤがチームのみんなに暴露するとは思えないし、本当にこのままストーリーが進んでしまうのですか・・・。

 

マトリョーシカ、コサックダンス特訓意味不明だけど、まぁ最近こういう特訓するようになっちゃったので。(タイヤとかで良かったのではとタイヤ信者なのでモヤモヤした)

 

で、本題。

アメリカ代表が旧作のままで!!正直とても嬉しかったの。

一之瀬くんがアメリカにいるからアメリカだけ特別にこういう措置なのかなと、

ロココ推しだったので羨ましかったの。

これは昔からのファンに対してのサービスだと思ったの。

なんでそんなこと思えたのか今思うと疑問なんですけど。

鬼道や豪炎寺や吹雪の扱いみたら旧作のオタクを絶望させることが趣味なのかと疑えるでしょ・・・。

一之瀬たちとサッカーするのを非常に楽しみにしていたのに

めちゃくちゃにされてしまった。

突然のサプライズ軍人。

ひどいよ〜!!!

 

主にこれが言いたかっただけ。

 

必殺技はめちゃくちゃ良かった。

軍事衛星フォボスはここ最近の必殺技のなかで一番良かった。

イナズマイレブンはやっぱりこうじゃなくちゃな!!!

軍事衛星からグラウンドにビーム放つの反則でしょって思うけど、

超次元サッカーのルールに軍事衛星からビームを放ってはいけませんって書いてないから。

 イナズマイレブンGOギャラクシーでもあったしね。

この必殺技かなり面白いのに周りのオタクがあまり沸き立ってなくて

慣れてしまったかと感心しました。

突然監督(ゾンビ)が試合に参加して、人工衛星からのビームで破壊されて

実は試合に出てた監督はロボットだった。

というのを見た経験あるオタクだもんね・・・。わけわかんないね。

みんな必殺技より次回予告にあっさり出てきた神様の方に気をとられるね。

照美くん好きだけど吉良と属性被りするから正直きてほしくなかった。

 

ベンチたくさんいるのに急にきたキャラをすぐスタメンにするのマジで何。

毎回絆がすごいジャパンみたいな話になるけど裏切り者とかでごたごたしてて絆????????て感じだし、突然入ってきたアツヤや照美がすぐチームに馴染む方がおかしい。アツヤくん協調性ないのに普通に馴染んでて怖いよ。兄貴が色々言ったのかもしれないけど。

 

たくさんキャラ出るのは喜ばしいですが、適当に扱われると困る。

個性が爆発してるんだからその試合にあった選手セレクトしてほしい。

あと技パクはやめてほしい(切実)

最近だと、ダイヤモンドアーム。

クラリオとの決着は円堂がつけるべきということはわかる、

でも西陰の必殺技から持ってくるなら西陰でもできたんじゃ?と思っちゃう。

今後もこういう展開になるのかと思うとまたモヤモヤして頭を抱えることになる。

 

いくら最強の可愛さを誇るフロイ・ギリカナンがチラチラ映ってそっちに気を取られてるとしても気にしちゃうよ。

 

もっと書きたいことたくさんあるんですけどとりあえず今回はこれでおしまい。