限界オタクのブログ

限界オタクのはきだめみたいな

⚡️イナイレ蕎麦コラボレポ⚡️

お久しぶりです。

 

イナズマイレブンが突然、蕎麦屋とコラボしたので行ってきましたレポです!

f:id:gnkiotkgtk:20190728164243j:image

のれんがイナイレ仕様で可愛い。

 

アクスタ欲しさに3回も行ったせいで店員に顔を覚えられてしまいました…。

公式HPはここ

 

目次

 

 コラボメニューの感想

 蕎麦にバストアップアクリルスタンドがついてくるので

最愛の一星くん、一星くんが尊敬してる先輩の野坂さん

野坂さんの一番の相棒の西陰くんのメニューを食べました。 

この三人大好きです。

一星くんから順番に感想をまとめました。

 

一星のスターダスト蕎麦


f:id:gnkiotkgtk:20190728150116j:image
f:id:gnkiotkgtk:20190728150120j:image

 

星の形のかまぼこがキュート♡

 

野菜かき揚げが一星くんと野坂さんの必殺タクティクス

ザ・ジェネラルをイメージしているのだと思いました。

モナカもジェネラルですし。

一星くんの頭脳によってはじき出されたデータが集まった

サイバー空間がまぁるいかき揚げに!

頭良くなりそうですね。

お蕎麦が一星くんの必殺技 ブルースターダストイメージだと思います。

憶測ですけど。

 

味は全部おいしいんですけど、大根おろしが多すぎでした。

あのサッカーボール全部大根おろしなんですよ。

よっぽど大根おろしすきじゃないと処理に困るなと思いました。

 

 ※アレルギーにも配慮してくれますし、

 大根おろしや蕎麦の量を少なめにお願いすることもできました。

 心配な人は注文するときに店員さんに聞いてみることをおすすめします。

 

野坂の王者のタクト蕎麦

f:id:gnkiotkgtk:20190728150226j:image
f:id:gnkiotkgtk:20190728150223j:image

野坂悠馬かっこよ・・・。

神のタクトはナ○ジャでおたまじゃくしみたいにされたのに

王者のタクトはいい感じでいいね(?)

 

赤パプリカが野坂さんの髪の毛をイメージしているのだと思います。

甘くて美味しかったです。

これも大根おろし多いなと思いましたけど、

一星くんほど多くなかったので無事食べきれました。

カリカリ梅がたくさん入っていて、蕎麦と一緒に食べようとしたのですが

最後に梅だけたくさん残ってしまいました。

カリカリ梅おいし〜。

 

西陰のアルテミスリング蕎麦

f:id:gnkiotkgtk:20190728150302j:image


蕎麦にうどんが入っていて面白い。

うどんが西陰くんの必殺技 アルテミスリングになってますね!

これも大根おろしの量が多い。一星くんほどではないですけど。

普段、お蕎麦屋さんにめったに入らないんですけど

みんなこんなものなのでしょうか。

 

半熟卵天ぷらがあるので途中から卵を垂らして

味を変えたりできて美味しかったです。

 

一星のドリンク


f:id:gnkiotkgtk:20190728155901j:image

ゼリーがストローに詰まってうっ!ってなりますけど、

味的には飲みやすいです。

お星様が可愛いし甘くておいしい。

スプーンがないのでお星様の半分くらいは沈むし救ってやれないです。

ごめんな。

 

野坂のドリンク

f:id:gnkiotkgtk:20190728155857j:image 

 

甘い。

蕎麦についてるモナカが苦いのでこのドリンクのホイップクリームつけると

ちょうどよい味になり、食べやすかったです!

普通に飲んでるとホイップクリームだけ残るので早い段階で

混ぜてしまった方が良いなと思いました。

スプーンがないからクリームが沈むともう救い出せないです。

 

アイス

f:id:gnkiotkgtk:20190728160941j:image 

f:id:gnkiotkgtk:20190728160937j:image

クッキーもアイスも甘くて美味しかったです。

パチパチキャンディーのせいでお口がぱちぱちしました。

昔駄菓子屋で買って食べたな、こんな感じのやつ。

 

 コラボグッズについて

f:id:gnkiotkgtk:20190728164334j:image

 

今回のコラボグッズの絵すごく可愛いですよね。

とくに一星光とかいう男!!!!

なんでお蕎麦2つも持ってるの?兄ちゃんの分?

足がかわいい。かわいい星人か???

可愛くない一星くんとかいないですけどね。

ほんと可愛いな。最高超えてる。

フロイに自慢しよ。

 

あと、一星くんだけじゃないんですが、

実際のメニューとコラボグッズの蕎麦が全然違うwww

野坂さんがちくわみたいなのをあーんしてますけど、ちくわはメニューにないです。

面白いじゃない。優勝。

f:id:gnkiotkgtk:20190728150457j:image

 これは西陰くんにちくわをアーンする野坂さん。

 

 

 その他感想

正直なところ、オタクと蕎麦屋の気持ちが噛み合ってないなって思いました。

全てのオタクがそう思ってるわけではないんですけど、

オタクはコラボグッズのオマケに食べ物が食べられるお得!という感じで

提供する側は美味しい食べ物のオマケにコラボグッズつけるよ!という感じですね…。

 

あまりにも量が多いんですよ。

池袋などでやっているオタク御用達コラボカフェだったら、

蕎麦と揚げ物とデザートでメニューが分かれますよ。

今回、アクスタ欲しいから蕎麦二回頼んじゃお♪とかは無理な量です。

蕎麦と揚げ物とアイスがセットで1メニューなので。

 

この量だし絶対いるなとは思っていたのですが、 

アクスタ欲しさに食べれもしないのにギリギリの時間に蕎麦を頼んで

全部残した悪いオタクがいました。

コラボ期間中、一般のお客様を断ってイナイレの予約客のみにしてくださってるのに

よく全部残して平気な顔でいられるな。びっくり。

こういう人池袋のオタク御用達コラボカフェでも同じことしてるんだろうな。

 

今回は、池袋とかにあるアニメ・ゲームが好きな人をターゲットにした店ではない

普通のお蕎麦屋さんとのコラボなのだから、より気を使うべきなのに残念な人だ。

 

アクスタが欲しい気持ちはわかるんですが、食べ物を大事にしてほしいですね。

せっかくコラボしてくれたのに無礼すぎる。

少なからずここまで読んでくれた人はそのような真似は控えてくださいね。

 

最後に・・・

 

 イナズマイレブンとコラボしてくれたお蕎麦屋さん

マジで感謝。本当にありがとう。

美味しかったです。

 

 

おしまい。