限界オタクのブログ

限界オタクのはきだめみたいな

オリオンの水神矢くん

レポ以外だとアニメに物申したい時にブログに文をしたためることになってしまい悩んでいるんですけど、ちょっと吐き出したかったのでまとめます。

 

オリオンの刻印から水神矢くんが別人になってる。(主観です)

 

私、今は一星激推しオタクしてるんですけど、

アレスの時は水神矢くんが大好きだったんですよ。

代表発表会レポ見てくれればなんとなく伝わるかな?

今、水神矢くんのこと好きなのかわからないし

あれが本当に水神矢くんなのかさえわからんのです。

同姓同名の別人では??

前まではちゃんとフランスにそびえ立つ顔面るーぶる美術館だったんですけど、

なんか今スラムにそびえ立つるーぶる美術館になってません?

混乱しすぎてまともに例えることさえ難しい。

 

こっから少し振り返ります。

 

はじめてPVを見たあの時、

野坂の下で這いつくばっていた君を見た時から好きでした。

2018年の1月の復活祭あたりかな??

大変美しい顔面と水神矢成龍という名前のみしかわからなかった。

なんて読むのかなって思っていたあの時。

そのあとどんどん水神矢くんがどんなキャラクターなのか判明してきて、

顔面一目惚れだったけど性格も素晴らしい・・・。

みんな水神矢が出るたび拍手しろとさえ思った。

 

水神矢くんの異名はクールな熱血キャプテンです。

落ち着いた性格でチーム全体のまとめ役ってライセンスに書いてあります。 

灰崎くんのフォローも頑張っていました。

 

私からみた水神矢くんの印象、

サッカーに真剣に取り組んでいて優しくて気遣いができる頑張り屋さんなんです。

世間で彼がママ呼ばわりされてるのも納得なんですよ。

厳しいことも言うけどそこには優しさが乗っている。

 

一応アニメの水神矢くんとイナペン(ペンギンを継ぐ者)の水神矢くんは

差別化して考えてるんですが一応イナペンにも触れます。

正直彼はアニメよりイナペンで輝いていました。

アニメ出番少なかったので。

イナペン読んでないオタクはイナペン読んでくださいね。

イナペンでも水神矢くんの顔面偏差値は五兆点ですよ。

イナペンの水神矢くんの印象は、熱血すぎて暑苦しい面白可愛いかーちゃんです。

 

で、オリオンの水神矢くんはというと・・・

なんか違うんですよ。 

 

 まず21話についてです。

灰崎くんに対して水神矢くんが言った

おまえに次なる道を示せるのは、このキャプテン水神矢しかいない

というセリフ。

意味わからなくて頭抱えた。

何もかもがわからない・・・。

えーーーーーーー???????????

お前は灰崎くんのなんなんだ???なにをしたお前が?????

灰崎くんにとっての光は鬼道であり稲森であり絶対お前じゃなかった。

灰崎くんを導いたのは鬼道だろ・・・え??急に何言い出すのこいつ。

たしかに水神矢の頑張りや星章学園のみんなが灰崎くんを支えていたのはある。

でもこんなに威張れるほどお前は灰崎と絡んでいない。

私に内緒でなんかしてました?

アレスの天秤が発売せず一周年突破してる状態なので詳細なことはわからないですね。

おかしいなぁ。なんで発売してないんだアレスの天秤

 

俺にとってもおまえは俺の居場所なんだも全然わからない・・・。

私に内緒でなんかやった?教えてほしい。

そんなエピソード見た記憶がない。

そんなに君たちは親しい仲ではない。

私になにか隠してるエピソードあるだろイナズマイレブン!!

教えて!!!

もしかしていつの間にか死んだロッカールームの中にあるのか!?

そんなぁ〜!!!

 

色々とショックおおきかった 。

 

この時点で水神矢くんに違和感が生じていたのですが、

まだここだけで判断するにが早すぎるかなと思っていました。

 

39話

水神矢くんが代表入り。

あまりにも遅すぎて・・・。

もっと早く代表入りしてくれていたら喜びが大きかったんですけど

もはや、やっとかよ状態でした。

灰崎くんがめっちゃ喜んでいた。

そんなに仲良くなかったはずだけど。

喜んでいる灰崎くんは可愛い。

ペンギン技良かったけど灰崎くんペンギンを継ぐ者のくせに

鮫技も使うようになったから喝入れてくださいよ〜。

ペンギンへの裏切りですよ(?)

シャークザディープもかっこいいけども。

 

キング水神矢可愛いけどこんなこというキャラではなかったな。

別に気があう二人ではなかったはずだな。

また真相は死んだロッカールームの中か?

ロッカーを開あけて〜!!!!!!!!!!

あっちいってオタク!!!!!

 

ナチュラルに2号してたけど・・・・・・

特訓のシーン見せろ!!!!(イナイレを見るたび鳴き声がごとく言ってしまう言葉)

イナイレオタクの流行語大賞受賞しそう。

 

まぁこの回は野坂の考えたアホ作戦で氷浦がナース服着て病院に潜入するも

生牡蠣に負けたインパクト大きい病気回だった。

(水神矢と関係があまりないのでかなり要約してます)

 

40話

サンバ女大集合。

西陰が可愛い。

一星がフロイのことが心配で無断で出かけたのに

野坂に情報収集にいったといい感じに解釈された回

水神矢の見せ場は奇怪なこけ方してたところ。

 

41話。

サンバ回アミーゴも一緒。

 

急に水神矢が灰崎くんを煽る。

お前が1点も取れずに交代させられるんじゃないかとかぬかしおる・・・。

態度でか男さんだな。

本当に水神矢くんどうしちゃった?

 

水神矢くんはサンバを踊ってなかった。踊れよ!!!

サンバも踊らずボールがとれるのか!!(取れるよ)

 

皇帝と参謀がごちゃごちゃ話してたら水神矢くんがドヤ顔で作戦提案してきた。

簡単に言うとサッカー版戦法した後、

アメリカの技パクしてブラジル爆破したいですってことだった。

爆破のポーズが面白いけど野蛮人っぷりにびっくり。

 

急に西陰とタツヤと水神矢くんが連携必殺技キメてきたのはびっくりしました。

特訓のシーン見せろ!!!!

野坂さんが嬉しかったのかゴールまで西陰を褒めにきて可愛かったですね。

 

司令官野坂、分析官一星、ライブラリー水神矢。

水神矢くんだけ役職じゃないの面白い。

 

42話

俺たちもやらないか 反則プレー

と言うセリフで私がダメになってしまった。

野蛮人V3・・・

極めたな水神矢。

もう戻ってこないなアレスの頃の水神矢は。

こういうことさせるのは野坂だけで良かったのに。

 

 オリオンのやり方に真正面から挑んでいこうみたいになっていたはず。

今回みたいにオリオンに報復返しする感じなんですかね・・・

やられたらやり返すみたいにいくんですか。

私は卑怯な手を使われても正々堂々勝負してくれるイナズマイレブンが好きなんですけど・・・。

毎週毎週敵チーム卑怯な手を使わないとジャパンに勝てないのかよとか

勝ってもジャパンがサッカー強いんじゃなくて敵に問題あったたけじゃんとか

盛り下がることばかり考えてしまう。

 

水神矢くんに限らずキャラクター性変わった子他にもいますけど

水神矢くんはかなり推してたので複雑な気分です。

また少しずつ好きになれたらいいなと思います。

今は新キャラだと思っています。

 

 

 かなり感情のまま書いてしまったので読みにくかったと思いますが

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

おしまい。