限界オタクのブログ

限界オタクのはきだめみたいな

アレスについて思うこと⚡️

アレスの天秤、面白いけどいろいろ思うところがあるので今回はそれのまとめです。


八月にイナズマフェス(日本代表発表会)がありますね。

たぶんGOでやってたら素直に大喜びマンだったと思います。ギャじゃなくて普通に日本代表があったらという意味です。宇宙も楽しかったけど世界に羽ばたいて欲しかったんだよ。個人的にイナダンのメンツがバランス良くていいと思います。

 

問題はアレスの天秤の日本代表発表会ってことです。


しかもイナフェス、一番最初に日本代表発表!!!!正気を保てない!!下手したら推しが日本代表に選ばれなくて頭真っ白になりながら楽しいキャストのトークセッション、ショートドラマを聞く羽目になる。ないと思うけどギャラクシーみたいなことは二度としてほしくない。本当にギャラクシーのアレだけはダメだぞ。ギャラクシーが大好きだけどギャラクシーで離れてしまったオタクをたくさん見てきたし離れた理由に理解しか示せなかったからなもうあんなツライ目にあいたくない。

(私的に何が一番最悪だったかというと初心者のサッカー興味ない追加新キャラ日本代表になり、サッカー頑張ってた推しがあまりにも可哀想だと思ってた所に追加キャラ一人だけ追加するぞー!って信助と霧野と白竜のシルエット出されて煽られたこと。3人の意味はないだろう本当何?もう二度としないでほしい。)


アレスの何が問題って無印から分岐した別軸だから、円堂世代のキャラがまだ中学生でサッカーしてるところ。さらに円堂世代あまりにも良い。思い出補正もかなり入ってる。イナズマイレブンは無印は最高の形で完結した。(と私は思う)円堂世代が大好きだ。そこにいるのなら活躍して欲しい本当にそう思う。
しかし!!それ以上にアレスの天秤はもう円堂守の物語ではなく!!稲森明日人の物語であり灰崎凌兵の物語であり野坂悠馬の物語なの!!!
でも円堂守のカリスマ性が凄くてブレイク組があまりにも最高で!!なぜかというと円堂世代はもう思い出積み重なっている。まだ一年も経ってないアレスキャラが彼らに追いつくには時間がかかる。いっぱい活躍して追いついてほしいの。アレスのキャラに活躍の場を譲って欲しいの。でも円堂世代のキャラの活躍も見たいの!(超矛盾)
円堂世代のキャラがたくさんでて来て新キャラが目立ちにくいのにあんまりスポット当ててくれないの本当になんとかしてほしい。主人公3人になったせいで余計に新キャラの掘り下げできてなくてキャラ付けしっかりしてる円堂守世代のキャラの方が深みが出てしまう。昔のキャラを使うことで昔好きだったファンが戻ってくるという利点もあったけどそれが裏目に出てしまったなぁ。ずっとイナズマを追いかけていたファンがアレスを見て毎回複雑な心境になる。新キャラに活躍してほしいが無印キャラの活躍もみたいからね。

これから基山と吉良、吹雪兄弟、照美とかが活躍するし面白くなるのはスゲーッマジでわかる!てかもう吉良ヒロトめちゃくちゃネタキャラで最高だった!
きっとこいつらも日本代表入りしたりするんだろうな。FW枠が埋まる埋まる。無印のキャラがたくさんいる中、明日人世代がちゃんと世界に羽ばたけるのかととても心配でならない。アレスの天秤を明日人世代として終えてほしい。

 

おわり