限界オタクのブログ

限界オタクのはきだめみたいな

最近のイナズマ。

お久しぶりです。忙しすぎてほんと何も書けなかった。

 


でも、今とっても幸せです。イナズマイレブンが面白いので!

 


10話?あたりから盛り上がってきましたね。一星くんイナフェスで見た瞬間推すのを決めてましたが推しです。

 


ほんとは考察めちゃくちゃしてたんですが忙しすぎて考察をブログに書く前に話が進んじゃった。 

 


勿体無いので今度供養します。

 


一星くん…小さくてかわいくないですか…?一年生なんですよね彼。6歳くらいの時?事故で家族失ってそれからずっとあんな感じだったのかと考えるだけで泣けてきますね。元チームメイトとか出てこないかなと思う日々です。

 


公式がアニメより先にライセンスでネタバレしてきたときは本当に馬鹿野郎と思いましたが、野坂さんの参謀になるというクソ萌えなね!!あの!野坂さんが!自分から!!参謀を選んだんですよ!!栄誉ある参謀すぎる。

西蔭がそのせいなのかわかんないですけど。参謀から右腕になりましたね。

 


野坂さんアレスの時も西蔭になんも言ってくれなかったし、一星参謀の件もなんも言わずにいたのほんと悪い男ですわ。少しくらい頼ってやれよ。西蔭ほぼ野坂さんしか喋らないくらい野坂さんに惚れてるんだから大切にしてやってくれ。

 


そんなこんなで、やっと一星がチームに溶け込むチャンスが来たのになんか稲森と樹海に滝見に行くらしいじゃないですかヤダーー!!死ぬつもりか?

 


最近稲森ちょっと怖いんですけど。

いや、だいぶ前からちょっとそういうところあったけど。マジで稲森にサッカーしか残ってなくてサッカーを用いて地球を救ったり、人を救ったりするんじゃなくてサッカーそのもの??サッカーするためにサッカーしてるというか。天馬くん世代もそんな感じだったけどサッカーを通しての絆とか成長だったじゃん。だからサッカーをしてそこから生まれた何かで元気になろうってなるわけ。なのに稲森はサッカーをやってればもうおしまいな訳。サッカーをしてればいいだけだから。

みたいに思ってます最近。

 

あと、これは作画ミスだと思うから仕方ないけど、相乗効果で私を不安にさせるから書くね。

稲森朝ごはん食べるシーン、目玉焼きとか色々皿に盛ってあるのに箸とか持ってないの。手づかみ!!?勘弁してくれ。この前カレー食ってた時スプーン使っててちょっと安心してたんだけど、何故か片手下に下げて右手だけでカレー食べてるの!!!カレーだよ!?皿持って!!!そのあとみんなで飯行こうぜ!ってなった時に稲森がカレーは!?って提案するんだけど正直ヒィィって思った。さっき片手で食ってたじゃん。

 


相乗効果で普段は気にならない事が怖く見えるねん。一星が野坂によっていったのを不思議そうな顔で見てるのも怖かった。感情が読めない。

 


だから急に滝を見に樹海とか行くのかな。

無理をしているように見えるチームメイトを滝に連れてくとか自殺の助長か?って思うじゃん場所も樹海だし。

怖いよ怖いよ~!!!!

 


樹海といえばイナズマイレブンみたいなところあるし河童回かもしれないし…?安心か?でもだからと言って稲森をこんなやべー性格にして大丈夫なの??

 


最初の主人公円堂守!サッカーやろうぜ!モテまくり勝ちまくり!!世界一!!

二番目の主人公松風天馬!!サッカーが泣いてるよ!!世界一かと思いきや宇宙一!!

三番目の主人公稲森明日人!!てっぺん目指して樹海へGO!!

 


みたいにならない!?

 


もう樹海回が楽しみすぎて楽しみすぎて他のことが手につかないんですけど。

穏便に終わるといいな。

 

 

おしまい