限界オタクのブログ

限界オタクのはきだめみたいな

アレス15話感想⚡️

野坂くんが大好きなので死ぬほどワクワクしながらイナズマイレブンを見たオタクです。もう毎週時間あればブログに感想書きたいな。

 

今週のイナズマは星章VS月ノ宮と雷門VS世宇子でしたね!!なんでこんな大事な試合を無理やり一話でまとめこんだ????二つ試合があるならせめて3話分くらい尺取ってくれ!!!試合が雑すぎる😭

 新キャラが入って世宇子雰囲気だいぶ変わりましたね。企業CMも、え?!?世宇子!?って驚愕しました。世宇子の選手名前が神さまから取られてるし神聖なイメージで見てたのでただの飲料会社がスポンサーになってるって思わなかった…。無印の世宇子本当に強かった。ゲームだと裏世宇子が強すぎて勝てなかった思い出。エイリア編での照美くんも強かったし世界編での照美くんも強かった…のに!!!なんか雷門VS世宇子の試合あまりにも!!!あまりにも!!あっさり終わりすぎでは!?😭世宇子って無印のボスチームだからぁ!!めちゃくちゃ強いイメージだったのに!こんなにもあっさり負けてしまうの…?なんか心入れ替えていい感じに終わったけど昔から見てるオタク的にはモヤモヤした。こんなに簡単に世宇子を片付けて欲しくなかった。

でも照美が納得してるならOKです(重要)

 

新入りの一年生可愛かったですね。ハデスとペルセウスにポセイドン弟。

風丸さんが「アフロディはやっと自由になれたんだな、まるで本物の翼を得たかのように!」って言ってて感動に震えました。アウターコード4話で世宇子の強さは偽物だったって雑誌に書かれてるの見て、世宇子の強さは偽物じゃないみんな努力したんだって言って泣いてたもんな・・・。間違いを犯してしまったキャプテン失格だって落ち込んでたし。でもサッカーが好きだから逃げずに頑張って・・・。間違えを乗り越えて前に歩いて行けたんだな照美。見習いの神様としてちゃんとやり直せたな。照美本当にかっこいい。

ペルセウスが「新世代の力みせてやるぜ!」って元気に言ってて、本当に新世代になったんだなとしみじみと感じました。天空の刄かっこよかったなぁ。ゴッドノウズインパクトもかっこよかった。地面を破壊しながらゴールに入っていくしね。ハデスとポセイドン弟が仲良しそうでちゃんと人間なんだなと・・・。いやみんな人間なんだけど。あまりにも世宇子を神格化しすぎていたのでどうしてもそう思ってしまう。点決められても楽しそうだった照美が印象的でした。もうこれだよこれ!これがイナズマイレブンだよ!負けた時にポセイドン弟ないてて可愛かった。一年生可愛い。負けたのに最高だったよって終われる世宇子〜!!!気持ちいいって幸せそうな照美最高。照美は三年生だから来年は世宇子中としてでれないのが悲しいけど世宇子とってもいいチームになったね・・・。強化委員を断って自分でチームを良い方向に導けて本当に神様だね照美は。

 

星章VS月ノ宮。ます、デスクレーターずるくない?ゴールずらしと同じ部類。今まで出てきた技の中でダントツで面白い。地面を陥没させるのはルール違反じゃないもんな。

西陰が王家の盾で止めた時にわざわざFWなのにGKのところまで走ってくる野坂さん可愛いかったですね。最近いろいろ適当なんですかね?今回はFWの野坂がゴール前まできましたけど、雷門VS星章の時はDFの水神矢が雷門ゴールまであがってましたよね。なんでそんなところにいるんだお前もリベロなのか???としばらく悩みました。

先週、正々堂々戦うことを誓ったのにグリッドオメガつかって試合めちゃくちゃにしたのあまりにもひどくて笑いました。GOでサイクロンスタジアムとかいう竜巻が頻繁に発生するスタジアムで試合してたの見てたゆえにこのくらいで棄権しちゃうのかと思いました。でもたしかに危険だな。この試合は灰崎くんにとってとても重要な試合だったのに棄権で終わらせられたの本当にかわいそう。

 

野坂さんの過去話きましたね。

女の子救うために火事のなかに迷いなく突っ込んで言ってさらに飛び降りまでして野坂さんあまりにも自己防衛本能がなさすぎる。。存在した意義を自分傷つけてでも得たかったんですかね。背中に火傷の跡がまだ残っててあぁ一生この生き方背負うんだなと思いました。試合でやるぞ、やるんだ、やるんだってつらそうに唱えてるの見ててしんどかったです。野坂さんゴミ屋敷に住んでて育児放棄されて施設送り・・・。イナズマイレブンはいい親は高確率で死んでしまうので基本クソ親ばかりの世界ですよね。施設のシーンでたけみくんいたので二人は幼馴染なんですかね。同じ施設で教育プログラム同じように受けてたのにたけみくんは好きな女の子に会いたくて、普通の子供みたいに広い世界を見たくて逃げ出してるの感慨深い。子を愛し家族を愛する人間ができるってアレスの説明してる野坂さん、親に愛されたかったし家族を愛したかったんだなと。でも無理だったと。杏奈ちゃんが本気で子供を愛さない親はいないって言ったのがかなり野坂に刺さったと思う。イナズマキャラ親に捨てられた子たくさんいるからすごくいいぞこの展開。杏奈ちゃんは野坂くんの救世主になってくれる女の子かもしれないですね。灰崎の光が明日人くんのように野坂くんの光は杏奈ちゃんなのかもね。今後が本当に楽しみです。

次回は吹雪兄弟メイン回ですね。アツヤが生きてる喜びを噛み締めたいけどなんか次回予告の感じだと染岡さんがいるかいないか微妙な雰囲気で頭を抱えるしかない。え?強い奴は三人いるはずだよな???吹雪兄弟と染岡さんじゃ??いるよね大丈夫だよね?

 

 

おわり